東海ステークス 2021 出走予定馬:ハヤヤッコ&田辺騎手想定

第38回 東海ステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2021年1月24日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

東海ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ハヤヤッコ(田辺騎手想定)

 ブラジルカップでは久々に気持ちよく突き抜けて勝利をものにしたハヤヤッコが東海ステークスに出走予定だ。3歳時にレパードステークスを制してからは善戦はあってもなかなか勝ち切れなかっただけに前走は鮮やかだった。牝馬の時代の次は白毛の時代となるか?初代白毛重賞馬の激走に要注意だ。

 前走のブラジルカップはかなり強かったんだけど、思ったよりもポテンシャルで捻じ伏せる競馬になったかなと。BSN賞なんかも悪くは無いのである程度対応はしてくると思うが、中京で要所の鋭さをグンと求められたときはどうかな。後は恐らく道悪想定になるので高速ダートになったときに前半でどこまでついて行けるかも課題かな。

ここから先は

2,886字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?