フェブラリーステークス 2019 出走予定馬:コパノキッキング&藤田菜騎手想定

第36回 フェブラリーステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2019年2月17日(日)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

コパノキッキング(藤田菜騎手想定)

 藤森ステークスから4連勝で重賞根岸ステークスを制覇と破竹の勢いを見せているコパノキッキングが藤田菜七子とのコンビでフェブラリーステークスに出走予定だ。中央競馬史上初めて女性騎手がGIに騎乗、しかも人気もそれなりに集めるだろうというまさに注目の一戦。その中で、人馬ともに平常心で己を貫き他馬を一蹴することができるか。

※この記事はブログ無料公開対象です。

 チャンスがある馬にGI初騎乗で乗れるというのはすごいけど、これまでの藤田菜七子の努力の賜物ではあると思う。イメージとしては結構豊を参考にしているのかな?という感じで、持たせるというより馬を動かすところを重視しているイメージかな。まだタイトな流れ、馬群が凝縮するようなところでどうか?というのはあるが、まず流れに乗って競馬を進めていきたいね。馬も根岸Sで強さを見せてきたから、噛み合えば。

ここから先は

2,674字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?