京王杯スプリングカップ 2022 出走予定馬:ギルデッドミラー&レーン騎手想定

第67回 京王杯スプリングカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2022年5月14日(土)
コース:東京芝1400m

ギルデッドミラー(レーン騎手想定)

 昨年のターコイズステークスで3着と重賞でもたびたび馬券に絡むギルデッドミラーが京王杯スプリングカップに出走予定だ。東京は一度だけだがその一度がNHKマイルカップの3着。得意の1400で東京で、ここで波乱を起こせるか。

 タイプ的には基礎スピードが強めに求められた方が良いので、中山みたいに激流になれば基礎スピードが活きる。距離云々よりその辺が重要で、だから中山マイルが適性面でベストになっている感じはあるんだよね。阪神1400でも悪くないけど位置取り的な問題と消耗し切らないという面も出ていて、東京1400だとその辺がどう出るかやね。

ここから先は

3,085字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?