ジャスパークローネ&浜中騎手想定@函館スプリントステークス2023出走予定馬展望

第30回 函館スプリントステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年6月11日(日)
コース:函館芝1200m

ジャスパークローネ(浜中騎手想定)

 今年は道悪で連勝を重ねてオープン入りを果たしたジャスパークローネが函館スプリントステークスに出走予定だ。昨年は橘ステークスで2着など3最短距離路線で一定の存在感を見せていた。ようやく軌道に乗った今、再度の重賞チャレンジで波乱の主役となるか。

 結構面白い存在になりそうかなと思っている。そもそも今年の函館スプリントステークスは結構全体的に混戦でやや低調かなと見ているし、相手関係を見ても道悪で行き切ってしまえれば…ってのはあるかな。同型が多いのでその辺の兼ね合いはあるし、基本逃げないと難しい馬なのでリスクはかなりあるが嵌ればの警戒は必要かも。

ここから先は

2,542字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?