有馬記念 2020 出走予定馬:サラキア&松山騎手想定

第65回 有馬記念(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月27日(日)
コース:中山芝内2500m

予想用・出走予定馬一覧

有馬記念2020の予想用・出走予定馬一覧

サラキア(松山騎手想定)

 今年は小倉日経オープンで後方からの競馬から何かを掴んだサラキアが有馬記念に出走予定だ。その後は府中牝馬ステークスで突き抜けると、エリザベス女王杯でも2着と後方からの競馬でトップクラスのパフォーマンスを見せるまでに成長した。不気味さはメンバー随一、暮れの大一番でも末脚を引き出し番狂わせとなるか。

 個人的にはここも訳が分からない枠で取っておきたい一頭なんだよね。まあこう言っちゃうと見もふたもないんだけど、これまでのサラキアとは違うと思ったほうが良いと思う。やはり前半で脚を温存して後半に特化、ギアチェンジが武器だったが敢えてそれを捨ててじわっと加速させたことで末脚の絶対量が高まってきた。後半のポテンシャル戦という点でも府中牝馬Sで圧倒してきたし、別の馬になってきた感じはあるからね。ここも舐めないほうが良いと思う。

ここから先は

3,157字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?