マイルチャンピオンシップ 2020 出走予定馬:レシステンシア&北村友騎手想定

第37回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月22日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2020の予想用・出走予定馬一覧

レシステンシア(北村友騎手想定)

 昨年の阪神ジュベナイルフィリーズを逃げ切って圧勝したレシステンシアがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。今年は桜花賞3着、NHKマイルカップ2着と3歳マイル路線で結果を残しているが、勝ち切れていない。強力なメンバーが揃っただけにむしろやることは一つ、小細工なしで堂々と戦いたい。

 展望の後半戦はレシステンシアからスタート。やはり何と言っても今回の展開のカギを握る馬だし、そのうえで実力的にも警戒が必要。一番やってはいけないパターンはチューリップ賞だろうね。もちろんあの時はそれを試す価値はあったけど、今これをやってはいけないと思う。

ここから先は

3,482字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?