オメガリッチマン&横山典騎手想定@京都新聞杯2023出走予定馬展望

第71回 京都新聞杯(GII)出走予定馬展望

日程:2023年5月6日(土)
コース:京都芝内2200m

オメガリッチマン(横山典騎手想定)

 京成杯では後のソールオリエンスの2着と素質の一端を示しているオメガリッチマンが京都新聞杯に出走予定だ。前走の毎日杯では6着と皐月賞を断念せざるを得ない結果となった。日本ダービーに向けて、距離を延ばして何としても勝利を得たい。

 京成杯のパフォーマンス的に見てもここに入って面白い一頭のはず。ただ、京成杯自体は2000mでも明確にスローの部類になるので、京都2200となったときに全体で流れて戦えるのかどうか?というのはカギになりそうかな。後は土曜の雨がどの程度影響するかだと思う。

ここから先は

3,186字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?