高松宮記念 2019 出走予定馬:アレスバローズ&川田騎手想定

第49回 高松宮記念(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月24日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

アレスバローズ(川田騎手想定)

 昨年夏は快進撃を続け、CBC賞、北九州記念と重賞連勝を果たしているアレスバローズが高松宮記念に出走予定だ。ところが、昨年秋の本番以降はこの馬らしからぬ競馬が続いている。夏の勢いを思い出し、鮮やかな復活劇を見せたい。

 タイプ的には面白いし、CBC賞で外差しを決め込んでいるコンビになるからね。楽しみはあるし流れたほうが良い馬なのでその点もいいだろう。恐らく馬場も軽いほうが良いので、今のところはだが週末の天気予報が晴れ見込み、というのは好ましい材料かな。結構外差しも利いてきていると思うし、そろそろあっても…とは思う。前走の負け方は個人的には好感を持っているので、あとは復活すれば。ダイメイプリンセスとの比較だと微妙なところだが、噛み合い切れば北九州記念の通り強い馬やからね。

ここから先は

2,390字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?