大阪杯 2019 出走予定馬:ペルシアンナイト&M.デムーロ騎手確定

第63回 大阪杯(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月31日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ペルシアンナイト(M.デムーロ騎手確定)

 昨年の大阪杯では最後にスワーヴリチャードとの差を詰め2着を確保したペルシアンナイトが大阪杯に出走予定だ。マイルチャンピオンシップでも2着に入るなど、GIでもトップレベルのパフォーマンスをみせているが、やはりほしいのは1着。活きの良い4歳勢が相手も古豪の底力を発揮したい。

 個人的にはこの馬は中距離がベストな条件だとは思っているんだが、前走の中日新聞杯は本仕掛けが遅れてダノンプレミアムが出し抜き完勝を決めるような展開だったのが痛かったと思う。初戦としては良い内容だったので、本番のここでも狙いたい一頭。あとは相手が手ごわいので比較かな。適性面は良いと思う。

ここから先は

3,057字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?