福島牝馬ステークス 2021 予想:本命03パッシングスルー

福島牝馬ステークス2021の予想

新潟11R 芝外1800m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北西3m/s想定

展開予想

 まず馬場だがこれは正直金曜の段階では何とも言えない。ただ、先週の極悪馬場の影響がないとは思わないので、良くて標準馬場ぐらいと現時点では想定しておく。ただクッション値は10.0なので思ったよりは路盤は柔らかくなっていないので、時計はそれなりには出るかもしれん。まあ土曜を見てみんと分からんってのが本音。風向は北西から3m/sなので新潟だと3~4角が向かい風といっていいだろうと。

 展開予想だが内からロザムールが主張して外からカリオストロやディアンドルがどの程度のペースを作っていくかというところ次第かなと。ディアンドルは前走番手で結果が出たのでロザムールを意識しつつ外のカリオストロが行くなら行かせる、楽に行けるようならハナという感じで進めてくるかな。いずれにせよこの3頭の出方がカギで、3頭ともスローに落としてどうこうって馬ではないので、基本それなりには流れると思う。前3頭が引っ張って少し離れた好位にシゲルピンクダイヤやドナアトラエンテといった有力どころが来ると。ペースは前3頭はある程度引っ張って、一応47ぐらいを考えておく。馬場が読めないけど47-12-47ぐらいかな。平均ペースぐらいを想定するが新潟なので流石に直線ある程度速いラップをというのはあるかな。

ここから先は

3,901字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?