中京記念 2022 予想:本命14ベレヌス

中京記念2022の予想

小倉11R 芝1800m
馬場想定:良、超超高速馬場想定
風向想定:南南東2m/s想定

展開予想

 まずは馬場からだが小倉は引き続きコンクリに近い馬場で1勝クラス1200mでも6秒台が出ちゃうレベル。超超高速馬場で見ておく。風は南南東からなので小倉だとHSが向かい風、BSが追い風と言っていい。

 展開予想だが、新しいパターンを軽くyoutubeでやってますのでそちらもよろしくお願いします。まあそれと大体近い形かな。まずは内からベステンダンクがゴリゴリに押してハナをというところだろうが、流石に出足が落ちてきているのでそこまですぐにはいけない。それまでに外から出足の速いベレヌスが内に切ってハナを奪い切るところまで行けるかどうかが展開としては大きいかなと。ちょっと外枠なのと1角までの距離がやや短い小倉1800ではあるので際どいところ。ただベレヌスがハナを切ってというパターンの可能性が高いかな。それを行かせつつ内目のカイザーミノルやコルテジアといったところが内目で2,3列目を狙うような感じになるとは思うし、それにベステンダンクがどの位置で収まるかというのも含めて。ただ、馬場が非常に軽いので基礎スピードの質が高くないと前を取れないとは思うし、それでペースが上がり切るところまでというのも難しいと思う。イメージ的には46.5-46.5ぐらいを中心に置いて平均~ややスローペースを想定している。1:44.5前後を想定。

ここから先は

4,124字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?