京都記念 2019 出走予定馬:ノーブルマーズ&高倉騎手想定

第112回 京都記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月10日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

ノーブルマーズ(高倉騎手想定)

 昨年の宝塚記念でも3着に粘り込んだこの路線の実力馬ノーブルマーズが京都記念に出走予定だ。今年初戦の日経新春杯では宝塚記念同様中団で脚を残してしぶとく最後まで差し込んでの4着と幅の広さを見せてきた。今回は重賞初制覇のチャンス、人馬の真価を問う一戦だ。

 個人的にはこの一戦はかなり怪しい一頭になると思っている。そもそもだけどこの馬は前後半でタイトなバランスになった方が良いと思っていて、スローでの決め手勝負でどうこうという馬ではないと思う。今回は馬場が読みづらいのと、レースを作れるのがこの馬ぐらいしかいないという点が鍵。高倉は基本的にペースを引き締めていくイメージを持てない騎手だしなあ…。

ここから先は

2,720字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?