チューリップ賞 2021 出走予定馬:シャーレイポピー&福永騎手想定

第28回 チューリップ賞(GII)出走予定馬展望

日程:2021年3月6日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

チューリップ賞2021の予想用・出走予定馬一覧

シャーレイポピー(福永騎手想定)

 阪神マイルの未勝利戦で逃げ切り勝ちを収めているシャーレイポピーがチューリップ賞に出走予定だ。前走の紅梅ステークスでは出負けして自分の競馬ができずに6着と完敗を喫した。まず自分の形でしっかりとレースを作りたいところ、そのうえで最高の結果に導けるか。

 タイプとしてはチューリップ賞で警戒すべきタイプの馬だと思うんだよね。2走前の未勝利戦は個人的には高く評価したいし、そうであれば前走の紅梅Sや新馬戦の負け方というのもそこまで気にならなくなる。前哨戦だからこそ狙いたい馬かな。

ここから先は

2,793字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?