福島牝馬ステークス 2020 出走予定馬:リュヌルージュ&団野騎手想定

第17回 福島牝馬ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年4月25日(土)
コース:福島芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

福島牝馬ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

リュヌルージュ(団野騎手想定)

 中山牝馬ステークスで2着と重賞でも好走し賞金を積み上げたリュヌルージュが中山牝馬ステークスに出走予定だ。2勝クラスを勝ち上がって格上挑戦で挑んだ重賞でも結果を残してきた。2年目の団野とのコンビで人馬ともに重賞初制覇を狙う。

 ん~良馬場である程度時計勝負になったときは軽視したいかなと思っている。前走の中山牝馬Sの場合は結局不良馬場でタフな馬場だったこともあって1800でもいい位置を取れたというのはあるし、後半の超ロンスパで3~4角をちょうどいい位置で通せたというのも嵌った要因ではあると思う。2000のほうが良いタイプだと思うし福島1800は割と前半からある程度流れることも多い。枠次第だけど、福島1800の良で外枠を引くとちょっと難しいところはあるかな。

ここから先は

2,875字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?