本命06エルトンバローズ@毎日王冠2023予想

毎日王冠2023の予想

東京11R 芝1800m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:北東2m/s

馬場・風向き

 馬場は土曜を見てもかなり時計・ラップ的に出ているし、引き続き超高速馬場で想定。雨は予報的に見て多分開催中は大丈夫かな?という感じなので。風は北東からなので3角地点が完全向かい風。

展開予想

 展開的にはちょっと読みにくいところだが、この枠の並びなのでウインカーネリアンが外からバビットに対して切っていく感じでペースを作っていくと思う。それに対して外からフェーングロッテンが何処まで競っていくか?という感じになると思う。バビットはここだとウインカーネリアンの方が速いと思うし、切って来られてから外のフェーングロッテンに対して外から来られる前に番手外を取れるかどうかかな。これらを見つつエルトンバローズやノースザワールドが好位、エエヤンもゲート次第ではある程度。

 ウインカーネリアン三浦がどういうレースを作ってくるか次第ではあるし、ちょっと決め打ちしにくいところはあるね。一応スローの可能性の方が高いとは思っているし、47.0-45.0前後で見ておこうかなと思っている。ただ、ウイン次第だし、ペースが上がってというケースも考えてはおきたい。46.5-45.8前後ぐらいまでは。

ここから先は

4,345字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?