オーシャンステークス 2020 出走予定馬:カッパツハッチ&丸山騎手想定

第15回 オーシャンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年3月7日(土)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

オーシャンステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

カッパツハッチ(丸山騎手想定)

 アイビスサマーダッシュでも2着、新潟の直線1000mの舞台で活躍しているカッパツハッチがオーシャンステークスに出走予定だ。ただ2勝クラスとはいえ中山1200mでも逃げ切っている。もちろん相手はかなり強敵が揃うが、1000でスピードをつけた今トップレベルでどこまで戦えるか、胸を借りたい。

 この馬って逃げて結果を出している印象は強いんだけど、意外と逃げなくても対応してきていると思う。それと1400でも戦えているので距離そのものはそこまで気にしなくていい。1000で基礎スピードが活きてきたと考えるとむしろ1200なら厳しい流れで楽に入っていける可能性もあるからね。そういう不気味さはあるかな。ただ、時計が掛かる馬場はどうかな?という不安もある。

ここから先は

2,076字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?