ミックファイア&御神本騎手想定@ジャパンダートダービー2023出走予定馬展望

第25回 ジャパンダートダービー(JpnI)出走予定馬展望

日程:2023年7月12日(水)
コース:大井ダ2000m

ミックファイア(御神本騎手想定)

 東京ダービーでは文字通りの圧勝、1.2秒でぶっちぎった南関の雄ミックファイアがジャパンダートダービーに出走予定だ。中央からも強豪が揃ったが譲るつもりは一つもない。来年から新時代を迎える3歳ダート路線、南関三冠の形態で最後の南関三冠馬となることができるか?

 トーシンブリザードまで遡らないといけない南関三冠だけど、そら最終関門がJDDだから簡単ではないわな…相手中央馬になるし。ただ、今年は中央勢も手ごわいとは思うんだけどミックファイアの強さは過去見てきた中でもトップクラスかなとは思う。何より大井適性が高いんだよね。馬券的妙味はともかく、レースとしてはかなり楽しみな一戦。

ここから先は

3,364字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?