日本ダービー 2019 出走予定馬:ダノンチェイサー&アヴドゥラ騎手想定

第86回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダノンチェイサー(アヴドゥラ騎手想定)

 きさらぎ賞では2番手から楽に抜け出したダノンチェイサーが日本ダービーに出走予定だ。前走のNHKマイルカップでは直線接触を受ける不利もあったがなかなか伸びきれず5位入線での4着。距離を延ばして積極策でどこまで巻き返せるかに注目だ。

 この馬は高速馬場より少し時計が掛かるほうが良いのかなという感じはある。こうやまき賞、NHKマイルCよりきさらぎ賞の方が良かったと思うし、もちろん距離も違うので何とも言えない面もあるが。個人的にはマイラーという感じはしていないので距離自体は大丈夫だと思っているが、末脚の絶対量が高いという感じでもないのでいかに良い位置で潜めるか。

ここから先は

2,838字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?