朝日杯フューチュリティステークス 2019 出走予定馬:ウイングレイテスト&松岡騎手想定

第71回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2019年12月15日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

朝日杯フューチュリティステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

ウイングレイテスト(松岡騎手想定)

 デイリー杯2歳ステークスで2着とマイル適性を示してきたウイングレイテストが朝日杯フューチュリティステークスに出走予定だ。新馬、未勝利と重馬場での競馬で地味だったが、良馬場で結果を残せたのは収穫といっていいだろう。相手はさらに強敵となるが力試しの一戦、思い切ってぶつかりたい。

 この馬も基本的に前走のデイリー杯ではかみ合った面が強い一頭なので、あれをそのまま信用するのは危険。血統的にスクリーンヒーローの仔にはなるのでマイル適性そのものは大丈夫かなとも思っているけど、ここ数走を見る限りでは質的に前半の基礎スピードを求められたときにどうかな、という感覚。また瞬間的にそこまでトップスピードの質も感じないからなあ。

ここから先は

2,704字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?