ホープフルステークス 2018 出走予定馬:ジャストアジゴロ&田辺騎手確定

第35回 ホープフルステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月28日(金)
コース:中山内2000m

予想用・出走予定馬一覧

ジャストアジゴロ(田辺騎手確定)

 前走は東京の2000m戦を好時計で差し切り勝ち、ジャストアジゴロがホープフルステークスに出走予定だ。新馬戦でも32.7と上がり最速、ここ2走で強い競馬ができているが課題は1周コースの中山2000。ここでもポテンシャルを発揮してノヴェリスト産駒初のGI馬となることができるか?

 前走の時計は稍重で2:00.9と見た目的には速いのだが、結局最終的には1000万下の1400m戦でも19秒台に余裕で入るぐらいになっていて、かなり軽い状況だったはず。なのであまりうのみにしない方が良いかな。もちろん怖さも無くはないが、中山2000で力の要る馬場で適性を示している他の実力馬を考えると扱いが難しい馬ではある。

ここから先は

1,849字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?