ホウオウリアリティ&大野騎手想定@アメリカジョッキークラブカップ2024出走予定馬展望

第65回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望


日程:2024年1月21日(日)
コース:中山芝外2200m

ホウオウリアリティ(大野騎手想定)

 昨年秋の魚沼ステークスでは不良馬場で接戦を制したホウオウリアリティがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。前走のアンドロメダステークスでは後方からバテ差すだけの6着とやや物足りないも目途は立てた。GIIも混戦模様、相手はもちろん強化されるが2200mで思い切った競馬からの番狂わせとなるか。

 個人的には単純に良馬場だと1800~2000では忙しいと思う。魚沼Sは道悪というのもあったが馬場が重くて基礎スピードの質的に楽ができたのが大きいとみている。なのでこの距離延長自体は面白い要素。後はそれで大野が思い切った競馬をしてくるかどうかに尽きる。後ろから行っても厳しいだろうから、前目を取る意識やね。先行勢は今回手薄なので、怖さはある。

ここから先は

3,056字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?