阪神大賞典 2021 予想:本命05ナムラドノヴァン

阪神大賞典2021の予想

阪神11R 芝内3000m
馬場想定:稍~不、ややタフな馬場想定
風向想定:北西4m/s想定

展開予想

 土曜は雨が降るという予報が外れて開催中は終始良馬場。日曜の雨予報も当たるんかいな…と思いつつも結構降る予報なので普通の道悪ぐらいでは考えておきたい。ただ阪神は良馬場ならかなり時計が出ているので判断が難しいね。流石にある程度はタフな馬場になると思うし内回りは時計が掛かる状況まで行くと読む。風向は北西から4m/s想定でHSでは向かい風に近い形になりそうかな。

 展開予想だが、このメンバー構成ではっきりとした逃げ馬は不在。内からタイセイモナーク、タイセイトレイルとタイセイ軍団がじわっと出して行く。これを外からツーエムアロンソ辺りがハナを主張してというところか。ディープボンド、ショウリュウイクゾ辺りがこれらを見つつ好位という感じ。ペースはそこまで上がってこないかなという感じのメンバー構成で、道中でどういう仕掛けが起こるかやね。61.5-64.5-60ぐらいのイメージで見ておきたい。

ここから先は

3,127字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?