アスクビクターモア&田辺騎手想定@日経賞2023出走予定馬展望

第71回 日経賞(GII)出走予定馬展望

日程:2023年3月25日(土)
コース:中山芝内2500m

アスクビクターモア(田辺騎手想定)

 皐月賞、日本ダービーは脇役も、最後の一冠菊花賞でクラシックを手中に収めたアスクビクターモアが日経賞に出走予定だ。奇しくも同期のクラシック馬がドバイの地に殴り込む中、こちらはこちら。この世代を代表して強さを証明と行きたい。

 まあここでどういう競馬ができるかお手並み拝見、というところかなと。菊花賞はかなりタフな競馬でマラソンレースに近い形で強い競馬。ただ弥生賞みたいに上手く支配してという競馬もできるのがアスクビクターモアの強みでもあるし、総合的には高いレベルにあると思うので。後はタイトルホルダーとの戦いや、前目がやりあって何かに突っ込まれないかとかその辺やね。

ここから先は

3,225字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?