本命08トップナイフ@ホープフルステークス2022予想

ホープフルステークス2022の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:南西1m/s想定

展開予想

 馬場は有馬記念で大体想定通り、あそこから雨は完全に抜けると思うので幾らかは回復しそうだが、それでも一応ややタフ~標準ぐらいで想定しておく。風は南西からなので3角地点が観世向かい風だが弱くて誤差の範囲。

 展開予想だがここは恐らくグリューネグリーンがハナを主張する。これを行かせてシーウィザードが2列目内を狙い、トップナイフ横山典が番手まで視野に入れての先行、もしかしたらこれがハナもあるかも?とは思っている。外のドゥラエレーデも逃げの手を意識できるが、ムルザバエフがどこまで主張するか次第かな。この辺が先行争いを展開していくが、割と引っ張る馬が揃った印象ではあるので、そこそこには流れるかな?というのが率直な予想になる。60.0-60.5ぐらいで2:00.5前後を想定。

ここから先は

5,318字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?