本命05シンリョクカ@中山牝馬ステークス2024予想

中山牝馬ステークス2024の予想

中山11R 芝内1800m
馬場想定:稍~重、タフな馬場想定
風向想定:北西6m/s想定

馬場・風向き

 馬場は金曜正午の段階で不良。明日は晴れるがそれでも稍重までだろう。タフ馬場を想定しておく。風は北西からなので4角地点が完全向かい風、結構強めに吹くしBSは追い風気味になるのでその辺も多少意識したい。

展開予想

 馬場も重い中で向かい風に近い形でのスタートでもあるし、坂スタート。とりあえずグランスラムアスクは思い切ってハナを主張するだろう。坂スタートで行けるかはカギだが、行くしかないからね。コンクシェルも前目を狙うが岩田息子だしそこまでゴリっとは行かないで様子を見つつ内に切っていく形だろう。外のコスタボニータ西村の方が主張してグランスラムアスクに対してある程度は追いかけていきつつかな。その外のフィールシンパシーがこの枠で1800mなのでどうかだが、逃げるまではともかく前は狙うだろう。この辺が先行争い。内からクリノプレミアム辺りが好位、シンリョクカもこの辺りにいるかな。ラヴェルは枠が悪いし武史がどう乗るかだけど、前を狙って好位外ぐらいになりそうかなと見ている。

 ペースはグランスラムアスクは飛ばしそうだけど、それ以外はそこまで。グランで47.5ぐらい、離れた番手で48.5ぐらいという感じ。字面で言えば47.5-49.6ぐらいでかなりのハイ。実質で48.5-48.5ぐらいかなと思っているけどね。1:48.7前後を想定。

ここから先は

3,951字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?