菊花賞 2019 出走予定馬:ヒシゲッコウ&スミヨン騎手想定

第80回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月20日(日)
コース:京都芝外3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2019の予想用・出走予定馬一覧

ヒシゲッコウ(スミヨン騎手想定)

 春クラシックとは無縁、夏の北海道で地道に勝ち星を重ねてきたヒシゲッコウが菊花賞に出走予定だ。前走の阿寒湖特別では古馬を相手に2600mと長距離戦でしっかりと末脚を発揮し捻じ伏せてきた。鞍上にフランスの名手クリストフ・スミヨンを擁し、17年前のミラクル同様ヒシの上がり馬が不気味に牙を剥いているぞ。

 基本的にはスローからのポテンシャル型の競馬で良さが出ていて、プリンシパルSも悪くはなかった。血統的に見てマイル~中距離っぽい感じはするが、ステルヴィオと違って父は長距離色が強いルーラーシップでもあるからね。今の適度に時計が掛かる京都もいいし、不気味さはあるが相手関係との比較でどうか?というのは冷静に判断したいところだね。

ここから先は

3,036字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?