チャレンジカップ 2021 出走予定馬:ジェラルディーナ&福永騎手想定

第72回 チャレンジカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年12月4日(土)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

ジェラルディーナ(福永騎手想定)

 今年の夏から秋の西宮ステークス完勝で3連勝、一気にオープン入りを果たしたジェラルディーナがチャレンジカップに出走予定だ。母が三冠牝馬ジェンティルドンナという良血を背負いながらも牝馬三冠は参戦できなかった。この悔しさを糧に来年の飛躍を目指して牡馬を蹴散らしたい。

 城崎特別で片方の手綱が外れてというなかなかのアクシデントがあったので結構記憶に強く残っている馬だが、近走はモーリス産駒っぽくない鋭さも見せてきてなかなか面白い馬だな、という認識なのは間違いない。後はこのレベルで時計が掛かる阪神内回り。これがフィットすればというところ。

ここから先は

3,333字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?