クイーンカップ 2020 出走予定馬:ルナシオン&ルメール騎手想定

第55回 クイーンカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年2月15日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

クイーンカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ルナシオン(ルメール騎手想定)

 前走の新馬戦では前が壁の状態から外に誘導するのに苦労しつつも勝ち切ったルナシオンがクイーンカップに出走予定だ。苦しい形でもしっかりと勝ち切ったのはセンスの証明。とはいえ今回はマイルに短縮、ペースも恐らく上がってくる。ルメールとのコンビでいろいろな面をクリアして春の仁川を目指したい。

 スワーヴリチャードの妹になるがハーツではなくディープ産駒。バンドワゴンやエマノンの下と考えてもやっぱりマイルは微妙に短い感じもするかな。まあ前走の競馬はよく勝てたなというような流れで勝ち切ったのでそこは評価していいとは思う。全体のレベルが微妙だったとは思っているので、まあここでどこまで上げてくることができるか?と。ただ、今の時点での正直な感想として、1戦1勝ならアカノニジュウイチのほうが…というのはある。

ここから先は

2,265字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?