カペラステークス 2020 出走予定馬:ジャスティン&坂井瑠騎手想定

第13回 カペラステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年12月13日(日)
コース:中山ダ1200m

予想用・出走予定馬一覧

カペラステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ジャスティン(坂井瑠騎手想定)

 今年は東京スプリント、東京盃と大井の1200m地方交流重賞を2勝してきたジャスティンがカペラステークスに出走予定だ。中山1200でも千葉ステークスで圧勝していて適性面の不安はない。JBCスプリントでは後ろからの競馬で苦杯を舐めたが、自分の競馬を思い出して中央重賞も初制覇と行きたい。

 大井の1200で結構噛み合っていた印象だけど、個人的には千葉Sもかなりインパクトがある。ただ、絶妙に前半の基礎スピード面がそこまで高くないので、オーバーペースになるパターンは気にしないといけないかな。少なくとも58kgで前半からゴリゴリ過ぎると危険はあると思う。

ここから先は

2,474字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?