オーシャンステークス 2022 出走予定馬:ファストフォース&鮫島駿騎手想定

第17回 オーシャンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年3月5日(土)
コース:中山芝外1200m

ファストフォース(鮫島駿騎手想定)

 昨年のCBC賞では1:06.0の日本レコードで完勝したファストフォースがオーシャンステークスに出走予定だ。そこからも存在感を見せてはいるが勝ち切れない状況も続いている。持ち前の快速を活かして重賞2勝目と行きたい。

 まあCBC賞のレコードに関してはコンクリ馬場だったので額面通りに受け取るのは危険だが、それでも破った相手がピクシーナイトなわけでね。あの馬場での基礎スピードの質というのは確かだったと。そのうえで、阪神Cの内容も悪くないし、個人的には鮫島に戻って強気のレース展開をしてくれれば面白いかな。

ここから先は

2,618字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?