アメリカジョッキークラブカップ 2021 出走予定馬:ステイフーリッシュ&石橋脩騎手想定

第62回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2021年1月24日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2021の予想用・出走予定馬一覧

ステイフーリッシュ(石橋脩騎手想定)

 昨年も古馬ちゅう長距離路線で安定感を示していたステイフーリッシュがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。勝ち星は実に3歳春の京都新聞杯以来遠ざかってしまっているが、まだまだこの路線での安定株。活きの良い明け4歳世代が相手となるが、古馬の壁役をここでも全うできるか?

 現時点ではステイフーリッシュはトップクラスにはないけど物差しとしては機能していると思う。少なくともステイフーリッシュに後半勝負で勝てないようではGIでは通用しない。トップクラスがいて、次点のグループAを測るグループBの上位ぐらいの位置づけでは考えている一頭なんだよね。今回はステイフーリッシュを相手に他がどこまでやれるのかという視点で見たい一戦かな。

ここから先は

3,422字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?