凱旋門賞 2022 出走予定馬:トルカータータッソ&デットーリ騎手想定

第101回 凱旋門賞(GI)出走予定馬展望

日程:2022年10月2日(日)
コース:パリロンシャン芝2400m

トルカータータッソ(デットーリ騎手想定)

 昨年の凱旋門賞では13番人気、単勝万馬券での大激走を果たしたトルカータータッソが今年は連覇を懸けて出走予定だ。今年は名手ランフランコ・デットーリを擁して連覇を意識してきたと言っていいだろう。昨年の走りを今年も日本馬に見せつけることになるか?

 昨年の凱旋門賞は重馬場で直線外から強烈に伸びてきた。オープンストレッチの中で外から正攻法で差し込んできたというのは評価が必要だろう。今年も現時点では雨予報だし、この時期のロンシャンはレース中は降ってなくても大体雨が残っているイメージが強いしね。後はペースかなと。日本馬にとっても重要なポイントになると思う。

ここから先は

3,349字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?