函館スプリントステークス 2022 出走予定馬:シゲルピンクルビー&和田竜騎手想定

第29回 函館スプリントステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年6月12日(日)
コース:函館芝1200m

函館スプリントステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

シゲルピンクルビー(和田竜騎手想定)

 前走の鞍馬ステークスで華麗に先行抜け出しで勝利を収めたシゲルピンクルビーが函館スプリントステークスに出走予定だ。昨年も挑んだ1200m路線だが、ワンパンチ足りなかった。そこを埋めて成長を示した今、今年のサマースプリントを席捲となるか。

 前走の鞍馬Sに関しては印象的にはもちろん強かったけど、正直極端な超高速馬場ではあったのでこれがそのままガチの1200mの流れに繋がるかどうかはまだ半信半疑かなというのはある。函館の1200m戦は高速馬場でもある程度前半型の競馬になると思うしその辺やね。まあそういう競馬でも昨年ある程度の対応はできているんだけど。

ここから先は

2,726字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?