朝日杯フューチュリティステークス 2019 予想

朝日杯フューチュリティステークス2019の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、やや高速馬場想定

展開予想

 土曜を見ていたんだけど、先週から比べて明確に時計が落ちているなというのを感じたかな。年末は中山もそうだが、開催序盤が速くても最終的に時計が掛かるケースが多くなる。なので当初のイメージよりも少し落とす必要はあるかな。流石に33秒前後という想定は難しいし、平均で1:33.5ぐらいとみておきたいかな。

 展開予想だがこれは動画で言っている通りかな。より細かく言えばメイショウチタンが2番手3番手でもといっているので、よりペールエールの逃げの確率は高くなったかなというぐらい。馬場が少し時計が掛かる方にシフトしているので、この辺を騎手がどこまで意識してくるか。まあ47前後では入ると思うんだけどね。一応平均で47-46.5ぐらいをイメージしつつ、前半は-0.5~+1.0ぐらいまでは前後幅を持たせたいかな。流石に46秒前後まで上がってくる可能性は薄いと思っているけど、JFのケースもあるし。まあそれでも平均で意識しておけば大丈夫かな。

ここから先は

4,028字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?