菊花賞 2019 出走予定馬:シフルマン&松山騎手想定

第80回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月20日(日)
コース:京都芝外3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2019の予想用・出走予定馬一覧

シフルマン(松山騎手想定)

 早苗賞、京橋特別と連勝で賞金を積み上げてきたシフルマンが菊花賞に出走予定だ。前走の神戸新聞杯では再びヴェロックスとの歳戦となったが相手にならずに下がってしまった。レースの展開を握る一頭ではあるが、もちろんヴェロックスに一矢報いたい。積極的な攻めの騎乗であっと驚く逃げ切り勝ちはあるか?

 前走の神戸新聞杯に関してはあの競馬では無理だろうというような感じだったので致し方ない。とはいえ、ポテンシャル戦だった若葉Sでも終いは甘く本当にいい脚は一瞬タイプ。京橋特別も決して高いパフォーマンスとまでは言えないと思うが、望みをつなぐのであればペースを引き上げてヴェロックスとのポジション差差を作って仕掛けを究極まで待てる形を模索するしかない。

ここから先は

2,526字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?