ユニコーンステークス 2020 出走予定馬:タガノビューティー&和田竜騎手想定

第25回 ユニコーンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年6月21日(日)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

ユニコーンステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

タガノビューティー(和田竜騎手確定)

 強烈な末脚で芝でもダートでも存在感を見せてきたタガノビューティーがユニコーンステークスに出走予定だ。前走の青竜ステークスでも後方から末脚を引き出してはきたが3着まで。混戦模様のメンバー構成だが、常に安定した末脚を武器に結果を出したいところ。

 瞬間的なトップスピードはダート路線ではかなり目立つ馬なんだけどね。ヒヤシンスSを見てもラストで詰め切れずにカフェファラオに完敗。前走の青竜Sではハイペースの流れにも後方からそれなりには差し込んできたが3着と届き切らなかった。この辺りは詰めが甘いけど、瞬間的な速度は良いしハイペースでもそれなりにやれるので信頼度もそれなりには、という感じかな。

ここから先は

2,895字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?