ダノンデサイル&横山典騎手想定@日本ダービー2024出走予定馬展望

第91回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望


日程:2024年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

ダノンデサイル(横山典騎手想定)

 京成杯ではアーバンシックを撃破しての重賞初制覇を果たしたダノンデサイルが日本ダービーに出走予定だ。皐月賞ではハ行で競走除外の憂き目にあったが、大一番ではまず無事にゲートに入って勝負の舞台に上がり…勝利を飾りたい。

 京成杯からも個人的にはダービーで総合的に良さが出そうだなとは感じていた馬ではある。ただ、皐月賞で除外になってしまったのはちょっと痛いね。皐月賞に出られなかったのもあるんだけど、流石にダービーぶっつけってのは誤算だったと思う。面白いところもあるが、基本的には器用な馬という認識だし、府中だった新馬戦がイマイチだったからね…。まあ怖さは多少はあるんだけど、今年のレベルとこの馬自身の過程、府中といったところを考慮しないといけないだろう。

ここから先は

2,826字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?