新潟記念 2020 出走予定馬:アールスター&長岡騎手想定

第56回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年9月7日(日)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一覧

新潟記念2020の予想用・出走予定馬一覧

アールスター(長岡騎手想定)

 前走の小倉記念では格上挑戦の身ながらも内から鮮やかに突き抜けて重賞初制覇を成し遂げたアールスターが新潟記念に出走予定だ。3勝クラスが一気にサマー2000シリーズの最右翼に台頭、ここで結果を出して夏の中距離王者に君臨したい。

 前走の小倉記念は確かに盲点的なところはあったんだけど、それでも超高速馬場で好位からある程度流れに乗って3~4角ロスなく立ち回ったといっても最後の突き抜けは立派。まあ正直全体のレベルがどうか?という問題はあるけど、超高速馬場のサトノガーネットを撃破できたのは一定の評価が必要。後は標準馬場のワンターンの2000でどこまでやれるやかね。

ここから先は

2,324字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?