アカイイト&幸騎手想定@有馬記念2022出走予定馬展望

第67回 有馬記念(GI)出走予定馬展望

日程:2022年12月25日(日)
コース:阪神芝内2500m

アカイイト(幸騎手想定)

 昨年のエリザベス女王杯では10番人気ながら直線突き抜けて完勝したアカイイトが有馬記念に出走予定だ。今年はなかなか苦戦しているが、それでも時折存在感を見せてきている。昨年7着のこの舞台で、それ以上のパフォーマンスを引き出し大波乱を巻き起こせるか。

 パターン的には有馬記念とか宝塚記念とかに出た方がチャンスがあるタイプの馬だとは思う。前走のエリ女の4着も流石というところは見せてきていると。ただ、やはり昨年の有馬記念のパフォーマンスから更に上げてこれるのかどうかだろうね。悪くはないんだけど。

ここから先は

3,156字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?