本命06ミエノブラボー@アルテミスステークス2023の予想

アルテミスステークス2023の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:東1m/s想定(不安定)

馬場・風向き

 馬場は先週日曜は少し掛かっていた感じはあるが、一応普通の高速馬場と見ておく。風は東からなのでHSが完全追い風になるが、弱いし不安定なので気にしないでおく。

展開予想

 まあここは内からショウナンマヌエラが主張していくと思うのでこれがハナ。割と楽にハナは切れると思うが、それに対して外からどの程度各馬が競っていくか。チェルヴィニアのルメールが番手外に持って行くか、それともこの後ろでレースを教えていくかでルメールなら控えて2列目内に入れるかな。外からエリカリーシャンやラヴスコール辺りも前を狙ってくるがそんなに引き上げてくる感じでもない。石橋脩が楽にハナを切れてそんなに引き上げてくるかどうか?だろうね。

 ペースは落ち着く可能性の方が高いとみて、47.5-46.5で1:34.0前後と想定しておく。3~4角で多少緩む可能性は高いかなと。

ここから先は

3,044字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?