中山牝馬ステークス 2019 出走予定馬:ミッキーチャーム&川田騎手想定

第37回 中山牝馬ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年3月9日(土)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ミッキーチャーム(川田騎手想定)

 昨年夏の未勝利勝ちから3連勝、勢いに乗って挑んだ秋華賞でもアーモンドアイ相手に大健闘の2着を果たしたミッキーチャームが中山牝馬ステークスに出走予定だ。4歳となり、今年ももちろんGI戦線での活躍を誓う身だが、まずは重賞タイトルを手中に収めたい。

 秋華賞がかなり強い競馬で、中盤以降引き上げながら最後まで長く脚を使ってきた。この競馬ができれば中山1800mの適性面での不安はあまりないかな。あとはしっかりと向こう正面から強気の競馬を再度展開できるかどうか。多少ペースが速くてもいいぐらいだし、前中盤で意識して後半に切れ負けしないようにこの馬主体の競馬に持ち込みたい。

ここから先は

2,663字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?