チューリップ賞 2021 予想:本命04シャーレイポピー

チューリップ賞2021の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定
風向想定:北北西5m/s想定

展開予想

 雨は金曜正午の段階で降っていて稍重まで悪化している。ただ、基本的には徐々に回復していくイメージで考えたい。稍重の可能性が高いが、良に回復する所まで普通にあるかなと。普通の高速馬場を想定しておく。風は北北西5m/sと結構強め。直線は右前方からの向かい風になりそうなのでその辺は少し意識が必要かも。

 展開予想だが、メイケイエールが最内枠を引いてしまったし、ゲートが甘いので恐らくこれは包まれるだろう。出負けしなければ行くのはシャーレイポピーになりそうで、それを行かせながらストゥーティが2列目の内目で収められればというところ。外からはエイシンピクセルやタイニーロマンスといった所が先行してくる。これらを見ながらシャドウエリス、マリーナといった辺り。ただ雨の影響があるし騎手の意識も少し下がると思うのでペースは落ち着く可能性のほうが高いかな。イメージ的には47.5-46.5ぐらいの感じで1秒程度のスロー、L2最速戦でL3はそこまで上がってこないかなと見ておく。

ここから先は

3,576字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?