ハピ&横山典騎手想定@シリウスステークス2022出走予定馬展望

第26回 シリウスステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年10月1日(土)
コース:中京ダ1900m

シリウスステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

ハピ(横山典騎手想定)

 3歳からは鳳雛ステークスまで3連勝で存在感を見せていたハピがシリウスステークスに出走予定だ。ジャパンダートダービーでも上がり最速で差し込んで4着、レパードステークスでも3着も重賞ではあと一歩届かず。古馬を相手にどこまで通用するかに注目だ。

 中京でしっかり鋭さを発揮できているというのは一ついい材料だし、ハイペースでも安定し突っ込めているので基本的にはここでも大きな不安は感じない。後はシンプルに古馬勢との力差がどうか?というところに尽きるんじゃないかな。

ここから先は

3,184字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?