ステイヤーズステークス 2018 出走予定馬:アルバート&モレイラ騎手想定

第52回 ステイヤーズステークス(GII)出走予定馬展望
日程:2018年12月1日(土)
コース:中山芝内3600m

予想用・出走予定馬一覧

アルバート(モレイラ騎手想定)

 平地重賞では前人未到の同一重賞4連覇を目指すアルバートがステイヤーズステークスに出走予定だ。長距離路線では無類の強さを見せ、特に中山3600mとなるこのレースでは3度ともに完勝だった。まだまだ衰えを見せず、4連覇も現実味を増す中、モレイラとのコンビで偉業達成となるか。

 この馬はとにかく前半に無理なく入りたいし、そのうえで長く脚を使いたい。後半のロンスパで求められるポテンシャルは一級品だが、逆に言えばバランスが崩れると甘くなるのでGIでは結果が出ていないという感じ。中山の3600なら前半がかなりゆったり入れるので安定するのはそこが大きいだろうと思う。今回もこのメンバー構成なら普通に4連覇できてしまいそうだが…。

ここから先は

2,770字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?