マイルチャンピオンシップ 2020 出走予定馬:ヴァンドギャルド&戸崎騎手想定

第37回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月22日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ヴァンドギャルド(戸崎騎手想定)

 前哨戦の富士ステークスでは中団から鮮やかに外差しを決めて突き抜けたヴァンドギャルドがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。春の安田記念では中団から伸びあぐねて力の差を痛感させられた。前哨戦を勝って勢いに乗った今回は違いを見せられるか。

 前走の富士Sは厳しい流れの中で中団からしぶとく伸び続けた。外の馬場が良かったという面もあるだろうが、流れに乗ってやれたのは収穫。それと、マイラーズCが超高速馬場の中で後方からとはいえかなり長く速いラップを踏んできていると。この辺が高速馬場の阪神マイルでいい方に転べば…というところはあるかな。

ここから先は

3,261字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?