富士ステークス 2020 出走予定馬:ヴァンドギャルド&福永騎手想定

第23回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年10月24日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

富士ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ヴァンドギャルド(福永騎手想定)

 昨年秋に連勝でオープン入りを果たしていたヴァンドギャルドが富士ステークスに出走予定だ。今年はマイル重賞を使い続けたが、勝ち負けまでには届かなかった。この馬なりの成長曲線を描いてきたが、もう一段上に上昇カーブを描きたい。

 ウェルカムSでは重馬場の中でしぶとく好位外からしぶとく伸びて勝ち切ったが、重馬場と言う観点で見るとその前のオリエンタル賞のほうがレベルが高かったかなという印象はある。マイル戦ではここ3走を見ても悪くは無いがワンパンチ足りないというところ。馬場と距離、相手関係というところでここは正念場の一戦。

ここから先は

2,519字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?