シャフリヤール&C.デムーロ騎手想定@ドバイシーマクラシック2023出走予定馬展望

第25回 ドバイシーマクラシック(GI)出走予定馬展望

日程:2023年3月26日(日)
コース:メイダン芝2410m

シャフリヤール(C.デムーロ騎手想定)

 昨年のドバイシーマクラシックでは先行策からしぶとく粘り込んで勝利をもぎ取ったシャフリヤールが今年は連覇を懸けて出走予定だ。昨年秋はジャパンカップで2着と流石の存在感を示してきた。今回は強敵イクイノックスが最大のライバル。ダービー馬・そしてディフェンディングチャンピオンの意地で跳ね返したい。

 去年のドバイシーマクラシックのパフォーマンスだと?というのはある。ただあの時は先行策を取ってきたし、本質的にはジャパンカップみたいなロングスプリントの競馬が合っているとは思うのでその辺。ただ我慢のクリスチャンなので仕掛けが遅れるリスクは結構あるね。

ここから先は

3,171字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?