ゴライコウ@ジャパンダートダービー2023出走予定馬展望

第25回 ジャパンダートダービー(JpnI)出走予定馬展望

日程:2023年7月12日(水)
コース:大井ダ2000m

ゴライコウ(幸騎手想定)

 昨年のJBC2歳優駿で強い勝ち方を見せたゴライコウがジャパンダートダービーに出走予定だ。前走UAEダービーでは果敢に海外遠征も12着と崩れてしまった。大井の2000mへの延長に活路を見出し、重賞馬の意地を見せつけたいところだ。

 もともと小倉の1700mでも忙しくてちょっと甘かったかなという感じがある一頭だからね。JBC2歳優駿がラップが無いので判断が難しいところだけど、距離が延びてというところでチャンスがあるかどうか?というのがポイントになりそうかな。


ここから先は

2,365字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?