日経新春杯 2019 出走予定馬:アフリカンゴールド&ミナリク騎手確定

第66回 日経新春杯(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月13日(日)
コース:京都外2400m

予想用・出走予定馬一覧

アフリカンゴールド(ミナリク騎手確定)

 明け4歳勢からダークホース候補のアフリカンゴールドが日経新春杯に出走予定だ。菊花賞では12着と苦杯を舐めたが、2走前の兵庫特別では古馬を圧倒する走りを見せている。2400mの舞台で劇的な台頭劇を演じたい。

 菊花賞は極端な決め手勝負になったのも響いたかな。基本的には10秒台のラップで結果を出している馬ではなく、タイトな流れ、力の要る馬場の両面で良さが出た、兵庫特別もいいんだが、3走前の渥美特別も大したもんで、基礎スピード面も持っている。格上挑戦でも軽ハンデ52kg、穴馬になるかどうかはわからないけど、今回の馬場で不気味な一頭なのは間違いない。

ここから先は

3,009字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?