本命07メイクアリープ@みやこステークス2023予想

みやこステークス2023の予想

京都11R ダ1800m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:東3m/s想定

馬場・風向き

 馬場は良馬場で標準ダート想定で良いと思う。風は東からなので3角地点が完全追い風になる。

展開予想

 この枠の並びなのでペプチドナイルと富田が何が何でもハナを狙ってくるだろう。ウィリアムバローズ坂井瑠星もそれを意識してある程度は競っていくが多分逃げのつもりではないと思う。この2頭が外から内にある程度速度を持って切ってくる。内からはアスクドゥラメンテも積極的に先行し、中目のワールドタキオンも外2頭を行かせつつ3,4番手狙いになりそう。タイセイドレフォンやメイクアリープはそれらを行かせつつ好位から。

 ペースはある程度上がる可能性の方が高いと思うが、それでもこの枠の並びだと隊列自体は速めに決まりそうなのでそこまで激流にはならんという読み。48.5-50.0で1:50.5前後を想定。

ここから先は

3,665字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?